はさみ1本でお客様に幸せをお届けするために

みなさん、BPJ'S大森の1年生、浅沼です! 

実は、早くもカットのレッスンをはじめちゃいました!

まだ、実際に切ったりはできませんがシザー(ハサミ)の開閉レッスンを坂本さんにご指導頂いています!


このレッスンのきっかけは・・・

 「自分。。。2年後には店長目指しているのに、今のペースでは口だけ男になってしまう!! 坂本さん、カットを教えてください!!!」

 と、自分から依頼をしました。

本当はまだまだ先に覚えるべき技術項目がたくさんあるんですが・・・

僕が目指している目標は人の倍!倍!でやらないと実現できない!!


 ウィッグを切る前に身体に覚えさせなければいけない、カットの基本中の基本。 

「シザーの開閉」

 野球で例えるならば…良い打率のためのバットの素振り!!

カットが上手くなる為にはこのシザー開閉が命!!

シザーの素振り中です^^

 

シザーの持ち方に癖がつくと後が大変とのことで。

 かなり細かく教えていただいています。

ありがとうございます、坂本さん!!!!

まだ、この開閉レッスンがメインですがある程度形になってきたらウィッグを切っていくレッスンに入っていく予定です。

 

僕は教わりました。 

「ハサミ1本で人を不幸にも幸せにも出来る。」って事。


どっちの人間になりたいか?

僕はこのハサミ1本で多くのお客様に喜びと幸せをご提供したいです。

 

レッスンスケジュールを組んで下さっているので本当に感謝しています。

学校ではないのに、こんな僕のために。

 ハサミの開閉と共に自分自身の美容師人生とお客様の内にあるご希望・ご要望を叶える為に…

 ハサミだけに「切り開いて」いきます!! 

 浅沼春樹

Beauty Planning Japan Group

Hair/Make/Esthe/Spa/Eye/Nail *BPJ'S*Red-ux*Red neo ebisu*Legami*luciR photo by orie michishita(Red-ux)

0コメント

  • 1000 / 1000