仲間〜かけがえのないライバル

おはようございます、BPJ’S大森店一年生の浅沼です。

サロン業務とは別に出勤扱いで朝10時から18時まで、月に3回ほど外部講習に行かせていただいてます。

(東京のサロンの一年生は5人いるのですが全員参加です)

来年の3月末まで約30回の講習です。

費用は会社に全て出していただいています、ありがとうございます!

他のサロンの一年生とともに技術だけではなく、社会人として人として真のプロフェッショナルになるにはどんな志と行動が必要か?

椅子に腰掛けてメモを取る授業というよりも、同期で喧々諤々のディスカッションをします。

自分の考えを発言していくうちにどんどんやるべきことが明確になってテンションも上がるので1回1回がとても充実しています。

立派で広い会場、設備充実!25名以上が参加するクラスです。


ウイッグ(マネキンの首)の頭にラップが巻いてある!

発酵させているわけではありません(笑)カラーの発色促進のために巻いてます。

前回はグレーカラーの試験をクリアできたので、今日はファッションカラーをやってます。

カラーリングに関しては各サロンでこだわりがあるので技術も微妙に違います。

先生はそのこだわりを考慮した上でチェックしていただいているので迷うこともありません。

教えていただいている先生、大変だと思います、ありがとうございます!


同期、素敵な仲間たちです。刺激し合えるので自分もやる気マックスになれる気がします。

そんな中で僕が個人的にライバル意識を持っている2名。

キャップが似合ってます、Red-ux代官山の神澤君です。

感情的になってギャーギャー騒がない、クールでいて熱いイケメンです。

顔の小ささと足の長さは完全に負けてます…

いつも冷静なので、みんなが悩んだり困った時に「じゃあこう考えてみない?」そんな感じで雲を取っ払ってくれます。

そしてもう一名

京都出身のBPJ’S目黒の竹中君。

神澤君に負けないようにキャップをかぶってます、かぶり方が浅めなのがこだわりかもしれませんw

竹中君はとにかく明るい、人懐っこい笑顔が魅力的な男です。

顔では笑ってますが人に負けるのが嫌いなので真剣度は半端ないです、見習います。


僕の写真?のせたほうがいいですか??

夏ですがニット帽かぶってます。

(お店で先輩が隠し撮りしたものです、全員帽子かぶってますが、髪はふさふさです)

カラーの勉強と並行してパーマ巻きの店舗試験もあるので結構いっぱいいっぱいです。

でもこの一年で基礎を身につけて来年にはデビューしたいという目標がはっきりしているので全く苦ではありません!楽しんでます!


まだまだできないこともたくさんある、技術も苦手なものもある。

でも、同期である仲間たちと刺激しあって、支え合って、仲間でありライバルがいる。

そんな環境の中にいられることがすっごく幸せです。


一つ一つ覚えた新しい技術をウイッグではなく実際に人に対して試させていただく。

そんな時は是非モデルさんになってください!

次にお願いする時には必ずもっと成長して「上手になったわね!」と言っていただけるように努力し続けます。

同期全員でしっかり刺激しあって、お客様の365日の綺麗のお手伝いのために日々精進します!


Beauty Planning Japan Group

Hair/Make/Esthe/Spa/Eye/Nail *BPJ'S*Red-ux*Red neo ebisu*Legami*luciR photo by orie michishita(Red-ux)

0コメント

  • 1000 / 1000