夏の頭皮ケア、どうされてますか?

Red-uxキュアリストの楠原です。

気温35度の声を聞く季節になっちゃいましたね。

これだけ暑いと汗をかくな!というのが無理な話です。

せっかく朝、巻き巻きした髪も、夕方には跡形もなく。

お家に帰ってシャワーを浴びて、べたつく髪をシャンプー。


さて、ご質問です。

「お風呂で頭皮ケア、気にされてますか?」

右がサラダ油、左が**ってMOCO'Sキッチンじゃなくて。


実は左側、毛穴クレンジング後の流し湯です。

(先日のジュニアの勉強会で使わせていただきました)

右側はお水に酸化していない油を入れたもの。

に比べて、ちょっと白いですよね?

通常は油と水、混ざらないです。

油が酸化すると左のように白く濁る。

頭皮の過酸化脂質が溶け込んだ状態です。

この酸化した脂質が毛穴に溜まっていくと

臭いや抜け毛の原因を引き起こします。


ガシャガシャ洗えばいいというものではないです。

スパブラシを使えばいい、って問題でもないんです。

熱いお湯で流せばいい、それは絶対ダメです。

(トリートメントやカラーの持ちを良くするのは

38度以上のお湯を髪に絶対当てないことです。

持続が全く変わりますのでお試しを)

過酸化脂質をしっかりとるには?

お化粧のクレンジングと同じ、「油は油で落とす」

これがコツです。


Red-uxでは冷凍庫で凍る、純度の高い、混じりっ気のない、

ホホバオイルで乳化をさせていただいてます。

上の写真のように綺麗にとって、かつ、必要な皮脂まで

落とさない、ホホバオイルはとっても素敵です。


ご家庭ではちょっと面倒、そんな方、

ご愛用のシャンプーに数滴ホホバオイルを混ぜて

シャンプーする事をお勧めしています。

「油って、べたつくんじゃないの??」

そんな疑問を持たれますが、おためしあれ。

毛穴がスースーする、そんな体感ができるはずです。


この夏、ほんの少し頭皮ケアにこだわって

嫌な臭いやベタつきとサヨナラしてくださいね。


Beauty Planning Japan Group

Hair/Make/Esthe/Spa/Eye/Nail *BPJ'S*Red-ux*Red neo ebisu*Legami*luciR photo by orie michishita(Red-ux)

0コメント

  • 1000 / 1000